モリンガで健康に!moringahealth’s blog

話題のスーパーフード、モリンガで健康になるためのお役立ち情報をお届けします

モリンガパウダーを炊飯器で利用する!

スーパーフードとして海外でも人気のモリンガ。

食物繊維が豊富なうえ、毎日食事でとる必要のある

必須アミノ酸が全種類含まれている優れものです。

これを、お米を炊く際に炊飯器にもいれて利用するのが

おすすめです。

 

f:id:moringahealth:20200112193713p:plain


・モリンガピラフ

玉ねぎ、にんじんなどの野菜、シーフードや

ウィンナーを食べやすい大きさにカットします。


米2合をバターで炒め、炊飯器に入れ通常の水、

野菜やウインナー、シーフードミックスなどの具材を加え

顆粒コンソメを小さじ2、コショウ少々、

そして、モリンガパウダーを大匙1加えて

後はスイッチオンして通常に炊くだけです。


ほんのりと緑色をした美味しいピラフの完成です。
モリンガ自体の味はほとんどせず、

通常のピラフとほとんど変わらないので

小さなお子様でも美味しく食べられます。

 

ぜひ、お試しくださいね!
栄養満点なのでおかずはほんの少しでOK。
超簡単本格的な美味しさ。ぜひお試しくださ