モリンガで健康に!moringahealth’s blog

話題のスーパーフード、モリンガで健康になるためのお役立ち情報をお届けします

茶葉に似た香りがマッチ!ひんやりプルプルモリンガわらび餅

暑い季節にピッタリのひんやり和菓子と言えばわらび餅。

 

プルンとした舌触りと優しい甘さと黒蜜・きな粉のハーモニーが最高です。

そこでおすすめなのが世界中からスーパーフードとして

人気のモリンガをプラスした手作りわらび餅。

 

健康な体を維持する為に必要な90種類以上の栄養価

そして300種もの薬効があるモリンガを加えて作ったわらび餅は

夏の疲れと暑さを癒しながら不足しがちな栄養を効率よく補うことができます。

 

暑い日が続くとどうしても食欲が落ち、栄養バランスが崩れやすくなります。

冷たくてのどごしの良いわらび餅なら食べやすく、すんなりと食べることが出来ます。

 

モリンガのほのかな茶葉のような香りとわらび餅の愛称は抜群。

見て目は抹茶わらび餅と全く変わりません。

作り方も簡単・モリンガの粉末があれば楽々です。

 

モリンガわらび餅の簡単お手軽レシピ

 

約3人前のモリンガわらび餅の作り方はとても簡単。

わらび粉を50グラム、モリンガの粉を小さじ半分程、水220~230ml、

好みできな粉・黒蜜・お砂糖を適量用意します。

 

わらび粉トモリンガの粉、お水をお鍋に入れ良く混ぜてから中火にかけ、

全体が透き通ってくるまで良くあたため、

の後弱火にしながら焦げないように良く混ぜ、

ある程度のとろみが出たら火を止めます。

 

水で濡らしたお弁当箱かタッパに入れ、鉄板に入れた氷水などで粗熱をとり、

冷蔵庫で良く冷やし、好みの大きさにカットします。

お好みでお砂糖+きな粉、黒蜜をかけて出来上がり。

 

生クリームやアイスクリームをトッピングしても美味しくいただけ、

お子様も喜びます。

手作りモリンガわらび餅で栄養チャージし、夏バテ予防。   

是非デザート・おやつにお試しください。